So-net無料ブログ作成

Firefox の機能拡張でアクセスキーを設定するには? [NT]

Firefox の機能拡張でアクセスキーを設定するには xul で accesskey 属性を付記すれば良い。

例えば、

<menu label="Smlmod" insertbefore="sanitizeSeparator" accesskey="S">

とする。 このようにすると、

image.png

と表示される。 「accesskey="S"」と設定したので、メニュー項目に「Smlmod(S)」が表示されている。.NET Framework の Windows Forms を使うときは「&S」で同じことができたと思う。

ちなみに、上記スクリーンショットでは、「Web 検索(S)」と「Smlmod(S)」の両方に「(S)」が付与されている。この場合、「ツール」を選んだ状態で、「S」キーを 2 回たたくと 「Smlmod(S)」を選択することが出来るため、重複したとしても無駄にはならない。


タグ:Firefox extention
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。