So-net無料ブログ作成

ant の java タスクで起動したプログラムは CTRL-C を受け取れない [NT]

GAE/J の開発で ant を使うと java.exe プロセスが残る の続き。

java.exe プロセスが残る原因は、ant と google の runserver の仕様に原因があった。

ant は java タスクを記述すると ant から java コマンドを起動できる。 その詳細は Java Task に記載されている。

runserver は実際には java コマンドを fork=true で呼び出している。この場合、ant の java とは別の java プロセスが実行される。

新しく起動した java プロセスの標準入力として input か inputstring 属性を利用できるが、インタラクティブに CTRL-C を送信する方法を見つけることはできなかった。

Nabble - Ant - Users - How to kill child process with control-c でも似たような議論があるけれど、結局 fork しないで java コマンドを使えばできるかも(適当な意訳)となっていて、質問者が最終的にどうしたのかはよく分からない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。