So-net無料ブログ作成

Subversion + NetBeans 6.5 + Dropbox の問題 [NT]

Subversion のリポジトリをバックアップするのが手間なので、Dropbox のディレクトリに置いている。

こうすれば自動的にバックアップが取得されるので便利だ。

ただ問題が一つあった。NetBeans 6.5 で Subversion を利用しているときに、Dropbox のディレクトリのリポジトリを参照していると、履歴を検索できない。例えば、次図のように実行して履歴を検索すると...

netbeans01.png

 netbeans02.png

このように、SVN が失敗してしまう。コミットやチェックアウトは問題なくできたので、これまで放っておいたのだが、やはり面倒だ。

SVN が失敗してしまう理由は、リポジトリに空白が含まれているパスを利用しているからかなと見当を付けていた。

しかし、リポジトリを Dropbox の管理下に置きたい。そこで、ジャンクションを利用することにした。

続く。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。