So-net無料ブログ作成

自動的に表示される広告を外すには? [NT]

ボックス広告表示仕様変更のお知らせ:What's new?:So-netブログ によると、2009年5月14日以降、

■対象ブログ
・最終更新日より60日以上更新がないブログ
・サイドバーにボックス広告が表示されていないブログ
・So-net ユーザーIDでご利用のブログ

■表示箇所
・サイドバーの「プロフィール」の下部
・サイドバーに「プロフィール」の表示がない場合は、サイドバーの一番上

の条件で広告が表示されることになった。

それは別に構わないのだが、プロフィールの下部に表示された広告はどうやって削除するのだろうか?

調べたところ、ボックス広告(旧サイドバー広告):使い方 マニュアル:So-netブログ に答えはあった。

最終更新日から60日以上更新のないブログには、ボックス広告がサイドバーに自動的に表示されます。
自動的に表示されたボックス広告は、記事を投稿し、管理ページの[レイアウト]のページでボックス広告を外すことができます。

ボックス広告表示仕様変更のお知らせ:What's new?:So-netブログ にも広告を外す方法を記載しておくか、リンクを張っておいて欲しかった。

なお、これによって表示された広告は、記事の投稿・更新を行うことで、管理ページより外すことができるようになります。

とは書いてあるけれど、 できれば、『[レイアウト]のページでボックス広告を外す』の部分も重要じゃないかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。